2011年08月02日

ホンダ エリシオン 社外ナビ装着!

今日は、ナビゲーションのレポート!
車は、ホンダ エリシオン 純正でナビゲーションは付いていますが、お客さんの要望により
カロッツェリアのナビゲーションに交換しました。

問題になるのは、
DVC00541.JPG

純正ナビゲーション用の操作部分! 
さらに外したところにGセンサーも付いていて大変です。

まずは、プログレッシブコマンダーの無いパネルを注文!それにインダッシュモニターが入るように加工しました。

DVC00540.JPG

配線加工等必要ですが、何とかキレイに収まりました。

posted by maniacar at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カーナビゲーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

ナビゲーション LED打ち替え

今日は、LED打ち替えのレポートです。

業者さんがLEDを打ち替えしたら点かなくなってしまった!との事で
ナビをお預かりしました。

ナビ本体だけ預かったので、後ろのカプラーに直接電源を入れて確認してみると
数箇所は明るく点灯しているけど、残りの殆どが点いているか?ってぐらいの点灯具合でした。

DVC00462.JPG

調べてみると、ちゃんと点灯しているところは、一つの抵抗に対して2個から3個の配列
点かないところは4個の配列になっていました。
なぜか電圧も10.4Vと低め… 一つ3Vぐらいなので、4個点灯するには12V無いといけないのですが

DVC00463.JPG

点灯するところには、抵抗を変えて暗めにしてみたり、点灯しないところには、小さいLEDを入れてみたりしながら、やっと全部点灯させることが出来ました。
が…やっぱり 明るさにばらつきが… 
きちんと点灯させるには、もう少し勉強が必要そうです。
ナビ本体の配線図とか手に入るのかなぁ?

その前にそろそろ大きい虫眼鏡が必要そうです…
posted by maniacar at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カーナビゲーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

アルファード ALPINE BIGX&シートカバー!

またまたアルファードのご入庫です。

DSC00127.JPG











車が売れてないといわれてるのにアルファードは売れてるようですね。

DSC00126.JPG









DSC00125.JPG










ALPINEのBIGXとフリップダウンモニターを取り付けです。

もう説明は必要ないでしょう(笑)


そしてシートカバーです。

DSC00119.JPG







DSC00121.JPG









DSC00120.JPG







DSC00106.JPG











こちらのシートカバーはスパイシーチューンのプレミアムというモデルです。

アルファードのように曲面の多い複雑なシート形状にも完璧な仕上がりになっています。

最大厚約13mmの厚みにより座り心地も抜群です。

純正シートを汚したくない方や本皮のような高級感を出したい方オススメです!


N様ありがとうございました。





posted by maniacar at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カーナビゲーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

アルファード ALPINE BIGX&フリップダウンモニター



本日はアルファードにナビゲーションとフリップダウンモニターの取り付けです。

DSC00093.JPG








ナビはALPINEのBIGXです。もう定番ですねo(^▽^)o

DSC00092.JPG






デカイですね。

DSC00089.JPG





純正の様な仕上がりです。ALPINEすごいです\(゜□゜)/



アルパインからは専用車種しかありませんが、8インチの取付スペースがある車であれば加工して取り付けることも可能です。ご相談ください。

DSC00088.JPG






新しくなったALPINEのフリップダウンモニターです。



従来のものより高さが18mm減になっています。



これによってルームミラーに映りこみが少なくなりました。



運転も安心です(‐^▽^‐)



さらに流行のLED液晶も採用されています。キレイです。

DSC00090.JPG





バックカメラも純正位置にバッチリ!!



アルファード用のキットがあるので加工なしで取付可能です。



このあとガラスコーティングを施工します。



画像は後ほど・・・。


posted by maniacar at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カーナビゲーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする