2010年11月26日

クライスラー ジープチェロキー 故障修理

今日は、クライスラー ジープ チェロキーの故障修理レポートです。

どうやらエンジンが温まるとエンストしてエンジンが掛からなくなってしまうと言う症状…


DVC00364.JPG



話ではすぐに掛からなくなるよ! と聞いていたのでエンジンをしばらく掛けたまま置いていたのですが、何時までたっても、快調! 




別のお客さんの納車に行くため、エンジンを切って再び掛けてみると掛かりません…
見られない時に限って症状が出るんですよね!
仕方ないので先に納車に行き、帰ってからエンジンを掛けると一発始動!  ハァ〜

温まると症状が出るとの事でしたので、クランク角センサーを疑い、いつ症状が出てもいい様に、信号をチェックする事にしました。


DVC00362.JPG

最近、あまり出番が無かったエンジンスコープです。
センサー関係をチェックするには、これが一番ですね


posted by maniacar at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

またまた スゴイのが! ダッヂ

先日のカウンタックに続き またまたすごいのが
入庫しました!!

それは ダッヂ バイパー ACR ! 限定車でしかも
このカラーリングは世界で7台しか無いんだって!


DVC00354.JPG



松ッチャンが一生懸命作業している所で、スゲェすげぇ言いながら写真を撮っていました。わーい(嬉しい顔)
預かる作業では無かったので、その場で作業!





DVC00359.JPG

V10 8.4リットルエンジン!
600馬力もあるんじゃ サーキット行かないと勿体無いですね! 重量配分はしっかり50:50!
エンジンも後に下がっている訳だ
見れば見るほど恐ろしい車でした





こんな車を買えるなんて… いいなぁ〜

DVC00355.JPG



そうだっ! 宝くじ買おっっとexclamation×2
posted by maniacar at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

LEDカスタム! BMW Mini R53

今日は先日お預りした BMW Mini クーパーS(R52)
のカスタムのレポートです。

内容は、ブレーキのアップグレードとLED加工!

フロントブレーキには アメリカ製 ウィルウッド製6POTキャリパーを装着 ローターにはドリルドスリットをチョイスしました。もちろん車検対応!

リヤブレーキには、ボーイング製のローターへ変更
こちらもフロントに合わせて、ドリルドスリットへ注文加工しました。

LEDの装着場所は、今回は足回り!
交換したブレーキが良く目立ちます!

ブレーキのバックプレートを製作して、そこに7色に変更できるLEDを装着してあります。

どんな具合かは、写真を見てぇ〜  


DVC00351.JPG



DVC00352.JPG



DVC00353.JPG










光源が直接見えてしまうので、もちろんクローズ専用です。
決して走行中は点灯しちゃダメですヨ!

これからホイールを換えるとの事なので、デザインによっては、車検OK!です
posted by maniacar at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

夢のスーパーカー

その昔、よく集めていたスーパーカー消しゴム!
一番のお気に入りだったのが、カウンタック!!

それからウン十年… 
とうとう実物をいじる時がきました!

DVC00349.JPG

が、年式もそれなりに経っているので、色々直さないとダメそうですね

とは言え、夢のスーパーカー しっかり楽しませて頂きます。

ん〜でも試運転はしっかり整備してからの方が良さそう オイルは漏れているし、あちこち剥き出しの配線はあるし… 怖い!
posted by maniacar at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

brembo MAX ブレーキローター取り扱い開始!

高性能ブレーキの代名詞!brembo
F1にも使用されているブレーキメーカー ブレンボ

ヨーロッパ車をメインに 純正交換タイプの高性能ブレーキローター ブレンボ マックスの取り扱いを開始しました。

とっても高そうですが、
一枚あたり¥6000〜¥17000とリーズナブル!

brake_disc_Brembo%20Max%20Discs.jpg


bremsscheibe12mmbrembo.jpg













ブレーキパット交換時などに、高性能ディスクブレーキはいかがですか?

ボルトオン交換で体験できる5つの性能アップ!
優れたブレーキレスポンス
ブレンボMAXディスクは摩擦係数の高い素材の使用によりブレーキング初期から優れた制動力を発揮します
高い安全性
ブレンボMAXディスクは過酷な状況においてもディスク表面のグルーブからガスを効果的に排出し性能を速やかに回復いたします
見てわかる交換時期
ブレンボMAXディスクは表面のグルーブが見えなくなったときは使用限度が近づいた時ですのでディスクを交換してください
優れたウェット性能
ブレンボMAXディスクは表面の溝が水を効果的に排出しウェット時にも優れた制動力を発揮します
防錆コーティング
ブレンボMAXディスクは美観を保つ為黒色の防錆塗装を施してあります。
(サビを完全に防ぐ物ではありません)


適合車種は
アルファロメオ
 145 146 147 155 156 GT GTV など
アウディ
 A3 A4 A6 ALLROADQUATTRO S3 TT など
BMW 
 318i 318is 318ti 320i 323i 325i 328i 318i 318ci
320i 323i 316i 525i 528i z3
MINI
R50 R52 R53
MERCEDES-BENZ
A160 C200 C220 C230 CLK200 E230 E240 SLK200
SLK230
VOLKSWAGEN
Bora GolfV VENTO GolfW NewBeetle Passat
Polo Sharan Touran
VOLVO
850 C70 S40 S70 S90 V40 V70 V70xc V90


posted by maniacar at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする