2007年12月19日

オーバーヒート修理


DVC00070.jpgこんばんは
今回は、オーバーヒート修理でお預かりした、日産マーチです。
最近の小型車など、メーター内に水温計が無い車が多く、その場合、オーバーヒート状態になると、メーター内にある警告等が点灯し運転者に伝える仕組みになっています。
通常、オーバーヒート修理の時には、メーターの水温計を見ながら走行テストなどしていくのですが、水温計が無いため、スキャンテスターをつないで点検となりました。
また、今回は実際に走行しないと症状が出ないために
非常に重宝しました。
今回使用したのは、スナップオンの物なのですが、
一度に必要な項目だけ表示することが出来るので、走りながらの点検などは、非常に見やすくてよかったです。
ただ、日産車に多いスロットル学習などが、このテスターでは出来ないため、警告等などが消せても、最後はデーラーに行ってスロットル学習などしないといけないのが難点です。
スナップオンさん 早くできるようにしてね!
posted by maniacar at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 整備日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

アウディーA6 ドアレギュレター交換

こんばんは
今回は、どのメーカーでも比較的多い故障なのが、
ドアレギュレターの故障です。
これは、国産でも輸入車でも同じように壊れてくれます。 
今までは、アウディーとかフォルクスワーゲンなどは
結構、簡単にドアレギュレター交換が出来たのですが、このA6からは、そうはいかないみたいです。
というのも、写真の様にドアサッシアッセンブリーで外して交換が必要だからですが、場合によっては、こちらの方が、作業性が良いかもしれません。
中には、中途半端な位置で動かなくなってしまい。
上がりも下がりもしないため、ガラスが外れないなどの場合もあるのですが、このタイプであれば、レギュレターやガラスまで、全部付いて外れてくるので、動かない時でも、関係なく外れてくれます。

外したついでに、普段は掃除できない所などを、綺麗にして、元通りに組み付け作業完了となりました。
DVC00061.jpg
posted by maniacar at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ボルボ


ボルボ先日、知り合いから車が急に止まってエンジンが掛からなくなっちゃったから来てくれ!と夜の9時くらいに電話があり茨城まで積載車でむかいました。
着いてみるとまわりには何もなく知り合いのボルボS60だけが止まっていました。
早速、エンジンを掛けてみるとセルは勢い良くまわり掛かりそうで掛からなかったのでそのまま積載車に乗せて会社に戻りました。
次の日の朝、燃料がきてるかどうか確認してみるとまったく燃料がきてなく、ヒューズを見ても切れてなく燃料ポンプが壊れてる思い、シートを外して見るとポンプなくリフトに上げてタンクのまわりお見てもどこにもなくまさかタンクの中にあるのではと思い確認のためディーラーに聞いてみるとやはりタンクの中にあると言われ、これは大変な作業になると思いいろいろ考えた結果、燃料ポンプリレーを見てみるとリレーを差し込む方が焼けて黒くなってしまっていてこれが原因だと思い、他のリレーを付けてみると嬉しい事にエンジンがかかりました!! 
大変な作業にならなくて一安心でした。
松でした。
posted by maniacar at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの日産GT-Rに乗れる!?


3G.jpg


先行予約でも大人気の注目車!
日産GT-Rに乗れるチャンスです!!

日産でも実施していない、据置きローンが当店で可能になりました。
通常三年50%の据置き額を超える、67%の据置きでの実施となります。もちろん三年の他に、5年もあり、こちらは50%となっております。

通常ローンでは、一ヶ月、20万円を超える支払額がこのローンを使えば、毎月7万円程で、あのGT-Rに乗れます! 

据置きローンとは、
簡単に言うと、普通、車をローンで購入し、数年後、乗り換え時に車を下取りに出したとします。
その時の下取り分の価格を、はじめから、除いた金額で組めるローンが、据置きローンと言う物です。
なので、毎月の支払額が通常のローンより、安くなる仕組みです。 

どうですか? 乗ってみたいでしょ?
 買ったら、是非私にも乗せてくださいね!
私の32GT-Rにも乗せてあげますからっ!   
 

もっと知りたい!
posted by maniacar at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする