2006年06月28日

ポルシェ・オーバーフェンダー加工


ポルシェ6
ポルシェの形づくりも完了し、塗装の準備に取り掛かっています。
塗装の下地、サフェーサーも吹き終わりました。
バンパーもすでに塗装は完了しているので、
ここまでくれば、もう一息ですね!


2006年06月06日

シボレー・マリブ


シボレーマリブ
シボレーマリブが入庫しました。
マリブの入庫はこれで2回目。
前のはブルーメタのオープンカーでしたが、今回は真っ黒です。
エンジンルームなどはピッカピカで大切にしている様子がうかがえます。

60年代の車とあって、さすがに錆などが浮いてきてしまいます。今回は他の傷も気になるフェンダーを修理することにしたようです。
大変なのが一度塗装を全部剥がさなくてはならないこと。
剥離剤を使って鉄板をむき出しにします。
この車は過去に黒→水色→赤→黒と何度もオールペンしていました。塗装は厚かったですよ〜!!

やはり錆も大分出ているところがあって、錆落としと防錆処理。塗装をして完了しました。
やっと、きれいになりました。

写真は入庫時の写真です。

posted by maniacar at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 実録板金修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする